白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

子育てがとても不安になってくる…

 

このブログ好きなんだけど、読んでてなんだかもやもやした。

 

好きなものは会社と保育園です! - カリントボンボン

 

「共働きの育児大変!」と、

「仕事してて良かった!」っていうのが両方書いてあるけれど

 

今仕事がしんどくて、けど経済的否応なく将来共働きなんだろうなーという自分には

読んでて憂鬱になってくる。

仕事は育児に比べて合理的で楽なシステム!と書いてあるけど、

その仕事すら辛い辛いと思ってる自分は何なんだ・・・やってけるのかなー。と。

 

 そもそもそんな状況なので、出産タイマーがカチカチ動いているのは分かっていても

なかなか子供がいてハッピーな私!の絵が浮かんでこない。

 

世の中の女子はもっと簡単に、早く子供ほし~♡って感じなのだろうか。。