今季のドラマが面白くて絞れない
1クールにこんなに沢山みたことないよ・・・!!
あまちゃんの為にレコーダーを買って1年、
大抵面白そうなドラマをいくつか録画して週末や夜に見ていますが、
バラエティも週に4つくらい録画してるので、
大抵1話めだけ観て、ドラマよりバラエティの方が面白いや-とバラエティ優先になって自然と減っていき、最後まで観るドラマは1クールに1~2本です。
だけど今季(2014年4月~)は、結構おもしろいドラマが多くて全然絞り切れない~!
(嬉しい悲鳴)
平日の帰宅が21~22時で、そこから夕ごはんつくったりお風呂入ったりするので、
平日は見れても1時間程度。
かといって週末に家にこもってずーっとドラマを観てるのもなんだかなーぁ。
という事で減らしたいんですが…
ちょっと遅れて昨日始まった「ルーズヴェルト・ゲーム」
「半沢直樹」の原作、スタッフらしいですが、
キャストが白い巨塔!そして野球要素!これがダントツ一番面白かったです。
ちなみに、
その他の録画しているのは、
・MOZU
これは作りこまれていて、刑事モノですがちょっとホラー?要素もあって面白いです。
・花咲舞が黙ってない
杏ちゃんが同世代なので、明日も仕事がんばろう!と思えて楽しく見れそうな感じ。
・アリスの棘
同世代でいくとこのドラマのヒロイン上野樹里も同世代ですが
こっちは医療系でもあり容赦無い復讐劇でもあり重めのドラマ。
個人的には年代の違うイケメン俳優(岩城滉一、オダギリジョー、中村蒼)が
出ているので嬉しい。
・BORDER
これもなんとなーく録画して観たんですが、結構おもしろい。
・リバースエッジ大川端探偵社
深夜っぽいゆるい雰囲気ですが、好きです。(オダギリジョー)
・花子とアン(朝ドラ)
これは週末に洗濯などをしながらながら観ですが、
だんだんおもしろくなってきて最後まで見続けそう。。。
・ブラックプレジデント
初回の当日にめざましテレビの番宣で、
ブラック企業の社長が大学に行くドラマだと聞いて興味が湧いて録画したのですが、
これが面白い!!沢村一樹を魅力的だと(失礼ながら)初めて思いました。
会社での顔と大学の顔が全然違うし、回りの大学生達が今時の考え方をしてて妙にリアル。
・極悪がんぼ
やたら罵声が飛ぶので月9っぽくないなーとは思いますが、
金貸し系は好きなので観るとやっぱり面白い。
一回目で観るのを辞めたのは弱くても勝てます だけです。
あとはファーストクラス(沢尻エリカ)も一話目を観て、もうやめるつもりが
二話目も自動録画されていてまた観ました。
(「テラスハウス」のように副音声でツッコミがあればーなーと思うようなドラマ。)
沢尻エリカも同世代で、好きな女優です。(メイクが薄ければ)
あとはラブストーリー要素が全然ないので「最後から二番目の恋」が観たいのですが、
前のシリーズを観てなくって録画も忘れてました・・。
他のドラマ好きの友達が、佐藤健のドラマが一番おもしろかったと話していたのですが、1度も観てませんー。
とりあえずルーズヴェルト・ゲーム以外の7本の中で減らしていきたいのですが、
なんだか減らせない・・・!!
無理やりやめるなら「BORDER」「リバースエッジ大川端探偵社」ですが、
とりあえず自動録画しながら様子をみます~