白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

ブラックプレジデント 早くも4話目

祝日だったので普段は残業ワッショイな彼氏も一緒に観れました。笑

f:id:kogumatan:20140428094416j:plain

声出して笑った!沢村一樹いいわぁー!

 

ブラック企業社長が大学に社会人入学っていう話ですが、

今回は映画サークルで、模擬店に出店しようとい事に。

 

ゆとり大学生は模擬店なんて儲からないし。。とノリ気じゃないのですが、

"学生らしいこと”がしたいブラック社長にそそのかされて出店…という回でした。

 

 

教授の黒木メイサと助手のハライチ澤部のやりとりや、

主人公の姉の青木さやか

大学生の次第に洗脳されゆく様子がおかしかったー。

 

 

ただ、模擬店のデザインや女子生徒がつけていた主力商品になり得るエプロンとやらが全然可愛くなかったのが残念。

 5000円あればマリメッコ買えちゃうよ!

 

 

それにしても、このドラマ意外と色々考えさせられる。

 

ブラックに洗脳された男は嫌だけど、

かといって労働者の権利ばかり訴える人が魅力的かと言われると微妙だよなぁ。