白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

サービス残業で家計も家事も...

今の会社につとめて二年。

試用期間の頃は時給制で、残業となると上司に残業届け出してね~と毎回言われてたので、

この会社規模は小さいけど、残業代出るのね!と思ってたけど、正式雇用後は催促も無くなって残業届(おそらく社員の誰も出してない)が出しにくくなった・・・。涙

 

同棲している彼氏も、もっとブラック寄りの会社に努めているから残業届なんて物はなく帰りはほぼ毎日終電。

 

疲労やストレス以外にも、

家事が滞ったり食費も余計にかかってホントいいことないです。

 

昼はお弁当もってってるけど、夕食代は外が多くて食費がかさむ! 

自炊するつもりで買い溜めておいた野菜や肉がダメになったり、洗濯を休日に4回廻したり掃除をしたりするのに時間がかかるから、家事だけで日曜日が終わったり。


あと外食て良いものを食べないと、肌荒れも増すよね。

 

せめて残業代出れば、

だいぶ気持ち的に落ち着くんだけどなぁ。

 

f:id:kogumatan:20140520201207j:plain