白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2014年7月からのドラマわくわく!

 

まだ、前クールドラマのBORDER最終回と深夜のオダギリジョーの探偵ドラマ(1話しか観てない?)が録画したまま残ってはいますが、

 

もうすで7月からのドラマが始まりつつあるではないですか!

というわけで、まとめサイトを観て

何を観るか決めました。

[TVドラマ]2014年夏7月期スタートの新ドラマ情報一覧[最終版] - NAVER まとめ

 

★注目は、今日から始まる豪華キャストの「若者たち」

若者たち2014 - フジテレビ

 

f:id:kogumatan:20140709105310j:plain

なんでこんなメンバが揃うんでしょう?

 

 

★あとHERO 

HERO - フジテレビ

f:id:kogumatan:20140709110902j:plain

前作が中学生とか高校生の時でがっつり観てて、

まぁキャストが変わってるけど、北川景子は結構好きなので私はアリだと思います~

これも録画!

 

 

★親父の背中

 

f:id:kogumatan:20140709111111j:plain

まずこの10人の脚本家っていうのが良くて、父っていう題材が・・

重そうだけど、脚本が坂元裕二で主演が満島ひかりとか、渡辺謙東出昌大が親子役とか(?!)

気になるキャスティングで楽しみ~

http://www.tbs.co.jp/oyajinosenaka/

 

 

【ドラマ24】アオイホノオ: 番組情報 : テレビ東京

f:id:kogumatan:20140709111702j:plain

漫画化目指してるっていうのがいいよね。

 

 

 

あとはよくわからないものの、一度観てみようかな?というドラマ↓

 

ドラマ「アゲイン!!」公式サイト

f:id:kogumatan:20140709105228j:plain

久保ミツロウ

 

 

木曜ドラマ劇場『同窓生 〜人は、三度、恋をする〜』 | TBSテレビ

f:id:kogumatan:20140709110952j:plain

大人系

 

水球ヤンキース - フジテレビ

f:id:kogumatan:20140709111018j:plain

これは軽そうなドラマ!

 

 

金曜ドラマ「家族狩り」|TBSテレビ

f:id:kogumatan:20140709111156j:plain

これは重そう。

 

月曜ミステリーシアター 『ペテロの葬列』 | TBSテレビ

f:id:kogumatan:20140709111322j:plain

この時間のドラマ、観たためしがないけど面白いんですかねー

前作も観てないけど結構人気ぽいですね!

 

 

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ - フジテレビ

f:id:kogumatan:20140709113147j:plain

ラブストーリーが全然ない!と話題になってましたが、

今季はそうでもなさそうですね。

 

 

 

アラサーちゃん 無修正:テレビ東京

f:id:kogumatan:20140709111419j:plain

アラサーとしては一回は観ておきたい

 

 

近キョリ恋愛~Season Zero~|日本テレビ

これは、写真の映画の、過去の話がドラマになるらしい。

f:id:kogumatan:20140709112252j:plain

基本、山Pは出ないらしい。ややこしや。とにかく少女漫画っぽい。

 

 

「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京

f:id:kogumatan:20140709105407j:plain

シーズン4らしいですが今まで、観たことありません!けどちょっと気になる。
テレ東は独特で好きです。

 

その他、武井咲藤原竜也水川あさみがそれぞれ主演の刑事物らしきドラマなど多数!ですがあんまり刑事物にハマらないし前クールでおなかいっぱいなので観ないかな~と。

古畑任三郎みたいに犯人目線のほうが好き)

 

あとは前クールでドラマ見過ぎて、映画やバラエティが観れていなくって

週末がノルマでもあるかのようにドラマばかり観て過ごしていたにも関わらず、まだ観終わってないので今季は観るもの減らしたいな-と。

 

 以上、完全主観のまとめでした★