白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2015年1月スタートのドラマ

あっという間に年があけて10日!
新ドラマの季節です。

 

ちなみに前期は「Nのために」「ごめんね青春」「きょうは会社を休みます」

信長協奏曲」をどれも最後まで楽しく観れて満足できたなー。


今回はとっても楽しみなのが2本。

 

①デート~恋とはどんなものかしら~

f:id:kogumatan:20150110135530j:plain

なんといっても脚本が「リーガル・ハイ」の古沢良太さん。
しかもラブストーリーって事で本当に楽しみにしてます。

ブラックユーモアとコメディとたまにじんわりくる感じだといいなぁー

主演の二人も良いかんじ。

 

 

②問題のあるレストラン

f:id:kogumatan:20150110135553j:plain

最高の離婚「MOTHER」「それでも生きていく」などなど
同じくとっても好きな脚本家の坂本裕二さん。

 

予告を見た感じだとコメディっぽくて、
雰囲気ちがうなーとおもってたけどとりあえず録画しようとおもってます。

 

 

 ③ウロボロス

f:id:kogumatan:20150110140339j:plain

原作しらないけど小栗旬が好きなので・・・

 

 

 

 

④残念な夫。

f:id:kogumatan:20150110140103j:plain

これは内容が興味深いな-と。

 

 

⑤まっしろ

f:id:kogumatan:20150110140509j:plain

玉の輿を狙うナースが主人公って書いてあったけど、
ファーストクラスのようなお話なのかしら?

 

 

 

 

ゴーストライター

f:id:kogumatan:20150110140125j:plain

これもドロドロしてそうで観てみたい!
こういう話って最後には世間に嘘がバレるんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

⑦流星ワゴン

f:id:kogumatan:20150110140320j:plain

10年近く前から、原作を読みかけて積読中。
キャスト豪華だな-。

 

 

⑧銭の戦争

f:id:kogumatan:20150110140153j:plain

これ初回観ました!なぜか1/13スタートって書いてあるけど…
結構おもしろかった。お金のドロドロ系は好きです。

 

 

山田孝之東京都北区赤羽

 

f:id:kogumatan:20150110141600j:plain

これ初回見逃してしまったけど、ドキュメンタリー風ドラマらしく
とっても気になってます。

 

 

 

⑩奇怪恋愛作戦

f:id:kogumatan:20150110141538j:plain

同じく、なんだこれ?というようなドラマで「時効警察」のケラリーノ・サンドロヴィッチさんという方の脚本監督らしく

なんだか気になる。
こういうドラマが今期一番おもしろい!ってなったりしそうだなー。

 

ここからは観るかわからないけど・・・

 

 ⑪美しき罠

f:id:kogumatan:20150110140419j:plain

不倫ドラマぽかった

 

 

 

⑫セカンド・ラブ

f:id:kogumatan:20150110140606j:plain

深田恭子亀梨和也で、はやりの(?)年下男系のようだから観ようかなー

 

 

⑬ ○○妻

 

f:id:kogumatan:20150110140731j:plain

やたらCMしてるけど内容がよくわからない…

 

 

⑭五つ星ツーリスト

f:id:kogumatan:20150110140849j:plain

渡辺直美主役!コメディかな?もう始まっているのね… 

 

 

⑮お兄ちゃんガチャ

f:id:kogumatan:20150110140925j:plain

 これは小学生だったら喜んで観てただろうなー!と思いきや、
まさかの深夜ドラマ。子供向けじゃないのかな。。

 

 

 

⑯学校のカイダン

f:id:kogumatan:20150110140817j:plain

 タイトルがホラーぽいですが、生徒会長になるお話みたいで。広瀬すずも神木龍之介もかわいいなぁ

 

 

 

 

マジすか学園

f:id:kogumatan:20150110141912j:plain

 AKBのドラマその4

シリーズ3の写真を改めてみると、板野友美がハマりすぎててびっくりした。

 

 

なんだか年齢があがってやっとドラマの好みも変わってきたな-と思う。学園系はあんまり惹かれないなー。

 

てわけで、今年も録画に追いつけるようにがんばりましょー。