五寸釘ぶちこむぞ!
公私共にバタバタしてブログ放置してました。インスタ投稿したり。
はてなブログってちょっとちゃんと書かなきゃって思っちゃう。
2015年4~6月のドラマですが、いつになくあまり観てませんでした。
最後まで観たのは
・ようこそ我が家へ(初回がホラーで面白かったけどだんだん怖さ失速)
・マザー・ゲーム(なんとなく録画して全て観た)
この2つだけ。
あと録画機に溜まっているものも…
・天皇の料理番(最後の2回分録画したまま)
・アイムホーム(5話目以降録画しっぱなし)
そんなこんなで7月からのドラマも始まってますね-。
とりあえず感想をメモ。
・北川景子主演の『探偵の探偵』
予告のアクションシーンがリアリティあんまりなくって期待してなかったものの、ポップな探偵業でも刑事物の雰囲気でもなく、マフィアのドラマって感じで意表をつかれて2話目もみちゃいました。主人公常に危険にさらされすぎ。
あと準主役の新人探偵(事務)の川口春奈の役があってこそのドラマですな。
彼女がいないと任侠映画みたい。
・戸田恵梨香主演の『リスクの神様』
1話めを片手間にみたけど、バリキャリからの転落って感じでとっても良いですね。
あとおじさま俳優が充実。二話目はまだ録画機の中です。様子見。
・杏主演の『花咲舞が黙ってない』
前作シリーズと良くも悪くも同じですね!水戸黄門!
*これは見逃したので(戸田恵梨香ドラマと時間かぶり)『日テレ動画』のサイトで観ました。合法動画サイトは初めてみましたが、つられて『デスノート』『ど根性ガエル』と『さんま御殿』まで見ちゃって気づけば日テレ漬に・・・
映画のイメージがつよくて何やら不評みたいですが、窪田正孝くんは藤原竜也さんよりもLのイメージに近い!素敵! 他は・・・ でしたね。リュークのCGは映画のがクオリティ高いけど、タイトなドラマ撮影で大丈夫なのかちょっと気になってしまう…
あと刑事の『松田さん』役が漫画から出てきたようにイメージ通りでびっくりしました。何者なんだ…
*日曜22時っていうのが家にいる人多いからいい時間。いままでなんとなーく、ミヤネさんのニュース観てました。家にいるから毎回観ちゃいそう。
これからみるやつ↓
これ昨日からだと思ってたら24日からでした。池井戸潤原作。たのしみ。
・福士蒼汰主演『恋仲』
これは目の保養に観たい。はやく観たいー。
福士蒼汰は、個人的には"どんだけ事務所に推されて、壁ドンとかもてはやされて
時の人みたくなって、散々タイトに働かされたあげく熱愛スキャンダルや失言があって叩かれたりしても、ひねくれずに耐えうるメンタルを持っていて活躍してくれそうな俳優ナンバーワン"でかなり期待してます♪笑
そして今のところ一番おもしろかったのは、武井咲の『エイジハラスメント』の2話目でした。
1話めは最後のほうしか見れず、でも意外とメンタルの強い主人公にちょっとがっかりな部分があって。(花咲舞とマザーゲームとかぶってるよ!またかよ!的な)
けど二話目でテーマが『イタイ女』ということで、
年齢と会社での立ち位置で、上司の稲森いずみさんが会社の男性陣に影で
社内の飲み会の悪口のネタになって笑われているのを立ち聞きしてしまって落ち込んでたり、そのときに輪の中にいた武井咲の事を恨んでしまうあたりがリアリティあるなぁって思いました。
社内の男性陣の飲み会で同僚女性に言いたい放題な感じ観てイライラー!
そしてあながちドラマの世界の話ではなくそこら中にありふれてる光景。
水戸黄門ばりの『五寸釘ぶちこむぞ!』
その日の仕事のストレスが解消されました。
内館牧子さんでちょっと古いって言われてますが意外とヒットでした!
以上ーひさしぶりのだらだらブログ更新でした。