白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

いつかこの恋を~の主人公がモテ過ぎている件

唐突ですが『いつ恋』3話目。
観ましたよ。とりあえず主人公の男がモテすぎている!

f:id:kogumatan:20160202110746j:plain

 

低視聴率と長いタイトルで話題の今期の月9ドラマです。

 

芦田愛菜ちゃんの出世作である『Mother』や、
瑛太と満島ひかりの『それでも生きていく』

人気があって私も大好きな『最高の離婚
後半に向けてじわじわハマっていけた『問題のあるレストラン』
など

暗いけど重いけど心に残るドラマをつくってきた脚本家の坂本裕二さん!


月9なのに第1話が平均視聴率11.6%、第2話が9.6%

 

・・・

 

という話は置いておいて、

3話目で、まさかの主要な女子が全員れんくんが好きという状況。
なにこれ。モテキ

 

主人公の男(高良健吾)は、地元長崎の農家でおじいちゃんが騙し取られた農地を買い戻すために上京してきたのですが

 

よく言えば優しいしピュア。
でも気弱すぎて引っ越し屋の仕事でも先輩のミスを押し付けられるし、お金もなさそうだし。


彼女(高畑充希)はいるけど他の男と不倫してるし…イケメンなのに不幸オーラ満載。

が、ヒロインの音ちゃん(有村架純)は数回あっただけでこの引越し屋さんが好きになって1年会えなくてもずっと思い続けてる。


さらに同郷の後輩で東京に出てきた小夏ちゃん(森川葵)までこの主人公のれんくんが好きという…

 

と思うけど、私も好きなんです。れんくん。


疲れてるのかな…

疲れた女は穏やかなイケメンには弱いよほんと。

 

何を言っても否定しない、俺はこう思う~とか言わない
押し付けない。

 

とくに一応の彼女である木穂子ちゃん(高畑充希)に対しての
『他の、好きな男とうまくいかないから自分のとこにきてるだけ』という自覚アリの発言。

わかってるのに一緒にいたんだ・・という。


3話目の最後に木穂子ちゃんは彼氏と別れてれんくんとちゃんと付き合おうと。書いていたお手紙には泣きそうになった…

 

細かいことは覚えてないので書きませんが、
なんだかんだで今期ドラマの男子で一番です。

(二番は遠藤憲一さんです)