白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

意思の強い女との結婚

 

papuriko.hatenablog.com

 

恐ろしいブログがトップに上がってた…!

私も大好きです東京タラレバ娘。

自分は今は既婚でどちらかというと妊活ゾーンに入っているので、
またちょっと違うけど。


うちの旦那は全然ハイスペックじゃなけど、
Nさんと同じように「自分の意志がある女」が好きです。

 でも、依存的な女はちょっと…という割には自分の意見も曲げたくないのです。

 

私はその日のごはんとか旅行の行き先なんかは彼に合わせるけど
専業主婦志向ではないし、働き方とか住む場所とか、自分の価値観が固まっているような事は曲げられない。どちらかといえば「意思のある女」です。
(ルックスは置いといて…)

 

似たような二人が夫婦になって、良い面もあるけど何か決め事があるたびに喧嘩が多いのは困る。

 

価値観が合えばいいけど違うと平行線でモヤモヤし続けることも多々。

ふたりとも「察して欲しい」なんて考えはないから、おのずと口論になります。

 

旦那は私の働き方なんかは好きにしたら?という感じだけど、
家具とか車や家を買うかどうかとか、大きな買い物なんかは結構ぶつかることが多くて苦労する。

 

友達夫婦なんか見てると妻が強いほうがうまくいっているように見えるから、
あーコントロールさせてくれる旦那羨ましいなぁって思ってしまう。

 

このブログのNさんも、尻に敷かれるタイプでもなさそうだし
この先また2人の関係性は変わってくるんじゃないかな??なんて思う。

 

「自分の意思のある女」をコントロールすることはきっと難しい。

そして母になるとより強くなるのだろう…

 

なにかと「元カノ比」で良い所ばかりみてのスピード結婚でそんなに喧嘩もしてきてないだろうから、その後の関係がどうなっていくのか

ずっと上手くいくのかもしれないし、それもまた記事にして欲しいです。