白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

部長「グーグル検索使ってるから大丈夫ってことか」

 IEが危ないらしいですね。

脆弱性が見つかったけど…上司に「IE」が通じず現場がカオスに - NAVER まとめ

 

昨日の夜この記事を読んで笑ってたら他人ごとじゃなかった。

 

社員A(30代前半)「インターネットエキスプローラーが危ないらしいです」

部長(40代後半)「インターネットエキスプローラーって何?」

A「ブラウザ何つかってますか?」

部「知らない。ブラウザ?何それ」

A「・・・windowsだから普通に使ってたらインターネットエキスプローラーだと思います」

 

社員B(同じく40代後半)「え?最新版にすればいいってこと?」

A「最新版もダメみたいですよ、グーグルクロームってやつをグーグルからダウンロードした方がいいです」

部「グーグル検索使ってるから大丈夫ってことか。」

 

「・・・・」

 

 

まとめのエピソードと同じ!!!