白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールか電話か(FAXか)

私は、住宅のリフォーム、新築、増改築などの 図面書き・打ち合わせ・事務などをしてるのですが(インテリアコーディネーターみたいな感じかな?) 個人のお客さんや、大工さん、塗装屋さん、キッチンのメーカーの営業さんいろんな人と連絡する機会があって…

MOZU 6話 恐ろしすぎる、面白すぎる

レビューを気まぐれで書いてますが、 先週のドラマ満足度ランキング1位はダントツでMOZUでした。 (先々週までは「ルーズヴェルト・ゲーム」か「ブラックプレジデント」) 暗殺者?の新谷くん役の池松壮亮がほんと怖かった。 (リクルートポイントでマラソ…

サービス残業で家計も家事も...

今の会社につとめて二年。試用期間の頃は時給制で、残業となると上司に残業届け出してね~と毎回言われてたので、この会社規模は小さいけど、残業代出るのね!と思ってたけど、正式雇用後は催促も無くなって残業届(おそらく社員の誰も出してない)が出しに…

同棲と医療保険

いい年して医療保険にも入っていない私ですが、 年末調整の時控除の項目が何もなかったり、生理不順で婦人科系の病気が心配になったりして いよいよ掛け捨ての保険にぐらい入ろうかなーと週末にリサーチしてました。 どこの保険会社がいいかという問題もある…

雑誌の休刊が多いけど、セブンティーン以来定期的に読むものがない…

小悪魔agehaに続いて、ギャル雑誌のeggも休刊…!私はギャル系でもキャバ嬢でもなく、街行く量産型から流行のアイテムを取ったような特徴のない服しか着てないので二つの雑誌は立ち読みしたことあるって程度だけど、やっぱギャルが減ったとは思う。郊外のドラ…

ルーズヴェルト・ゲーム2話目

まだ二話目か!世間では賛否両論、 むしろ半沢直樹との対比で「否」のほうが目立つように思えますが 私はこのドラマ好きです。 二話目は野球部色が強くて、主要メンバーが霞んでたけど ライバル会社のピッチャーの憎い顔ったら最高。 あと野球部のみなさん、…

部長「グーグル検索使ってるから大丈夫ってことか」

IEが危ないらしいですね。 ・脆弱性が見つかったけど…上司に「IE」が通じず現場がカオスに - NAVER まとめ 昨日の夜この記事を読んで笑ってたら他人ごとじゃなかった。 社員A(30代前半)「インターネットエキスプローラーが危ないらしいです」 部長(40代後…