白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2015-01-01から1年間の記事一覧

私の仕事先では旧姓が名乗れない空気だった

久しぶりの更新で突然ですが、 今年のはじめに結婚して苗字がかわりました。 最近、最高裁で『夫婦で姓を同じにする義務は違憲ではない』という判決が出て話題になっているので個人的な意見を。 私は旧姓が珍しい苗字で、小さい頃は自分の苗字が嫌で嫌でしょ…

五寸釘ぶちこむぞ!

公私共にバタバタしてブログ放置してました。インスタ投稿したり。はてなブログってちょっとちゃんと書かなきゃって思っちゃう。 2015年4~6月のドラマですが、いつになくあまり観てませんでした。 最後まで観たのは ・ようこそ我が家へ(初回がホラーで面白…

今季のドラマ1ヶ月目

こんにちは! 今期(2015年1月から)のドラマは、月9の「デート」がダントツで面白かった♪ 「リーガル・ハイ」の古美門が二人いる!みたいな感じで、 2話めのフラッシュモブプロポーズの回は録画して二度見しちゃいました。 あとは沢山観たものの、 「問題…

2015年1月スタートのドラマ

あっという間に年があけて10日!新ドラマの季節です。 ちなみに前期は「Nのために」「ごめんね青春」「きょうは会社を休みます」 「信長協奏曲」をどれも最後まで楽しく観れて満足できたなー。 今回はとっても楽しみなのが2本。 ①デート~恋とはどんなもの…