白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳もEDIT週間ノート

今年(2016年版)から発売された手帳「EDIT週間ノート」を使っています。 www.edit-marks.jp ウィークリーページの上半分がバーチカル型、下半分はノートになっているので レフト式とバーチカル両方の良いとこどり! ノートページの量も多いのでかなり自由度…

初期のゴジラ観たらシンゴジラと同じ曲が使われてた

ゴジラシリーズは沢山あるけど、 「シンゴジラは初代のゴジラに一番近い」とか 「初代のゴジラを超えることは出来ない」とか 色々な記事を目にしたのでhuluでサクっと観てみました。hulu万歳! ・1954年 本多猪四郎監督 ・水爆実験から誕生した怪獣 ・登場人…

文章を書くこと

自分で文章書くと、 ブックマークにあがってくるようなブロガーさんの文章能力の高さを改めて感じる。 そして自分の文章能力のなさ。 小中高までは国語は勉強しなくても得意だったけど、大人になって読書量が減ったし仕事もメール打つくらいで大した文章能力…

アラサーの女子のシンゴジラ感想

シンゴジラ観てきました! bylines.news.yahoo.co.jp 私は庵野秀明より奥様の安野モヨコのほうに馴染みのあるアラサー女です。エヴァンゲリオンは割とアニメシリーズのみ10年前くらいにDVDで観ていて、ゴジラはまったく初心者。 物心ついた頃には「ゴジラ=…

意思の強い女との結婚

papuriko.hatenablog.com 恐ろしいブログがトップに上がってた…!私も大好きです東京タラレバ娘。 自分は今は既婚でどちらかというと妊活ゾーンに入っているので、またちょっと違うけど。 うちの旦那は全然ハイスペックじゃなけど、Nさんと同じように「自分…

女は子供を産んで一人前という考え方

結婚して1年経ちました。 一年前に読んで「わかる!」と思っていたこのブログを久々に読んで、一年前よりももっと共感してしまいまった。 ninicosachico.hatenablog.com 私も「産むか産まぬか決まらぬ女」であり、だけど妊活のような事もしてるから「産みた…

いつかこの恋を~の主人公がモテ過ぎている件

唐突ですが『いつ恋』3話目。観ましたよ。とりあえず主人公の男がモテすぎている! 低視聴率と長いタイトルで話題の今期の月9ドラマです。 芦田愛菜ちゃんの出世作である『Mother』や、瑛太と満島ひかりの『それでも生きていく』 人気があって私も大好きな…