白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックプレジデント 早くも4話目

祝日だったので普段は残業ワッショイな彼氏も一緒に観れました。笑 声出して笑った!沢村一樹いいわぁー! ブラック企業社長が大学に社会人入学っていう話ですが、 今回は映画サークルで、模擬店に出店しようとい事に。 ゆとり大学生は模擬店なんて儲からな…

今季のドラマが面白くて絞れない

1クールにこんなに沢山みたことないよ・・・!! あまちゃんの為にレコーダーを買って1年、 大抵面白そうなドラマをいくつか録画して週末や夜に見ていますが、 バラエティも週に4つくらい録画してるので、 大抵1話めだけ観て、ドラマよりバラエティの方が…

同棲カップルの家計管理

最近のもっぱらの悩みというか、頭の中で電卓パチパチ。 それは家計のこと。 結婚前だけど、共有口座を作って生活費や貯金を二人でしてるんです。 年上の知り合いに、結婚前なのにマンションを買ったり犬を飼ったりしているカップルがいて、 その話を聞いた…

子育てがとても不安になってくる…

このブログ好きなんだけど、読んでてなんだかもやもやした。 好きなものは会社と保育園です! - カリントボンボン 「共働きの育児大変!」と、 「仕事してて良かった!」っていうのが両方書いてあるけれど 今仕事がしんどくて、けど経済的否応なく将来共働き…

今日もおつかれちゃん

会社員だけど、仕事内容が個人のお客さん相手とあって いちばん忙しいのは打ち合わせのある土曜日。 平日に情報を集めてまとめて、 土曜日にもっていく。 日曜日は、ちょっとだけ寝坊して たまった家事を片付けて、夜はお弁当のおかずを作り置き。 それで週…