白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

MOZU 6話 恐ろしすぎる、面白すぎる

f:id:kogumatan:20140428094447j:plain

 

レビューを気まぐれで書いてますが、

先週のドラマ満足度ランキング1位はダントツでMOZUでした。

 

(先々週までは「ルーズヴェルト・ゲーム」か「ブラックプレジデント」)

 

 

暗殺者?の新谷くん役の池松壮亮がほんと怖かった。

リクルートポイントでマラソンしてた人のイメージ)

 

録画で5日遅れてみたけど、その前にネットのニュースで

「喫煙シーンが多すぎて問題」とか小栗旬が主演の裏番組のドラマ「BOADER」に

視聴率抜かされるとか地味なことが書いてあったから、こんな良い回だとは思わなかった!

 

たしかに3話~5話は、警察と公安とセキュリティ会社がどーとか細かくて、

無駄に(?)西島さんは裸で息を切らしていたり(はやく病院いけよ)

個人的に失速してたけど、

 

やっぱ殺し屋の新谷くん!彼が主役のときがいちばんおもしろいー!

 

今回で謎が沢山溶けたから、6話がピークなんじゃないか?と思うくらい面白かった。

 

爆弾事件の現場で女装して死体をかき分けるところは生で見たらトラウマ物だし、

ナース服で暴れるシーンは完全にバッドマンシリーズのジョーカーでした。

 

これ思った人多いはず。

相変わらず面白いドラマが多くて週末が楽しいです♫