白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

初期のゴジラ観たらシンゴジラと同じ曲が使われてた

ゴジラシリーズは沢山あるけど、

「シンゴジラは初代のゴジラに一番近い」とか

「初代のゴジラを超えることは出来ない」とか

色々な記事を目にしたのでhuluでサクっと観てみました。hulu万歳!

 

 

・1954年 本多猪四郎監督

・水爆実験から誕生した怪獣

・登場人物はヒロインの父(生物学者)と、ヒロインの元婚約者の科学者、

 ヒロインの現在の恋人が中心

 

 

f:id:kogumatan:20160824104813p:plain

 

白黒映画で、演技の感じも大げさで古かったけど

それでもゴジラシーンは迫力があって見入ってしまいました。

ゴジラって名前は島に言い伝えがあったようで、元からネーミングされてて

ほおおーーって感じ。

 

どうやって終わるんだろう??って思ってたら、

政治家の会議のシーンが結構あったり、ゴジラが一度来てまた海に帰っていったり

放射線量が増えていたり社会派な感じはシンゴジラと似ていて、

違うのは主役が政治家ではなく科学者という一応一般人というところ。

 

もちろんシンゴジラのほうが圧倒的リアル(カラーだしCGも自然)だったけど

ゴジラが最初に登場するシーンはやはり恐怖。

 

60年前に特撮でこの迫力…観てよかったです。