白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

7月期ドラマその後

こんにちは。

 

前回まで、ドラマドラマと色々書いてましたが

帰宅が9時でそれから夕食作り~な日々で今録画してちゃんと観ているものは、

 

・HERO

アオイホノオ

・昼顔

の3つとなりました。

 

たまにリアルタイムで「若者たち」は観てます。

(家族狩り気になるけど最初の方録画出来ず…)

 

どれも面白い~

 

HEROは意外と波があって、
自分としてはとっても面白い時とそうでもない時がある。

 

北川景子がかわいくて、コフレドールのチークとファンデとアイシャドウを買ってしまう始末。もちろん北川景子使用色。

そんなものでは近づけない事は重々承知出来る歳だけど、淡い期待を…

 

 

アオイホノオ」は友達に勧めたら、

“エセ関西弁が耳障り“で速攻チャンネルを変えられるという悲しい思いもしました。

きっとわざとなのに!!

 

昼顔には上戸彩吉瀬美智子ダブルヒロインでガッチリ掴まれてます~

先週と今週の回がピークなんじゃないかな?っていう盛り上がり。

 

齋藤工の役がとても良い!

吉瀬さんのパートはお遊びマダムっていう感じで世界が違いすぎて

まったく感情移入は出来ないけど、

かといって上戸彩の純愛不倫の要素だけで見続けられるかというとそうでもないような気がするので、やっぱりダブルヒロインっていいなーと。

 

花子とアンも、あまちゃんもそうでした。

あまちゃんは3世代ヒロインという見方もあるけど・・・)

 

 

 

アオイホノオは、CM挟むより一気に観たいから録画してから観てます。

庵野さんが気になりすぎて、

安野モヨコの「監督くん」が出てくる夫婦のアニメも探して見ちゃいました。

 

庵野さんぐらい才能のあるオタクの旦那さん、

ほーんと羨ましいです。