白いセカイのイメージで

仕事、思いつき、ドラマや映画など。

だらだら続くよりはいいよね。テラスハウス終了

テラスハウスが昨日最終回でしたね。

f:id:kogumatan:20140930125051j:plain

↑このメンバの時期が面白かった。

 

「ヤラセ疑惑」等ネガティブな噂が絶えなくて、

このままだとTOYOTAのイメージも悪くなってくような…という時に終了。


私は初回から毎回録画して観ていたから、ちょっと残念だけど

あいのり2のようにメンバーを強制帰国させるシステム導入したりして

盛り上げようとしつつグダグダになっていく感じになるより

お洒落なイメージのまま終わってよかったんじゃないかなと思う。

 

テラスハウスは、

スタジオでVTRを観ながらあーだこーだ言うキャストの副音声+

 

メインの声が副音声でかき消されるので入居者のメイン映像に字幕をつけて観ていたけど、

副音声の有無で全然違う番組になったんじゃないかと思う。

 

本編全体に視聴者が思いそうな事を

YOU・チュートリアル徳井さん・南海山ちゃん(他)のツッコミが

ビシビシ入ってました。

 

カップルができることを意図している番組でないはずが、

やっぱり盛り上がるときはテラスハウス内でカップルが出来そうな時だったから、演出されていくのはしょうがないのかなと思うけど…


もっと深夜に「恋んトス」という男女8人の旅番組をしながら

時々コインの裏表でイベントを仕掛けていくという

あいのりそっくりの番組もあったけど、断然テラスハウスのほうが面白かったです。

 

こういう番組がひとつぐらいあると楽しいのになー。